ラベンダー精油の12種類嗅ぎ比べ

『ラベンダー=リラックス』

というイメージってありますよね?

リラックスにはラベンダーの香りがいいって知ってる方多いですよね?

そのラベンダーと名前が付いている精油って実は種類が沢山あるんですよ

中にはまったくリラックスとは言えない真逆なラベンダーもあるんです

面白いレッスンを発見したので受講しました

《ラベンダー精油の12種類嗅ぎ比べ》

ラベンダーだけで12種類仕入れるのはなかなか難しいことで・・・

品種が違えばもちろん香りも違うわけで

香りが違えば成分構成もちがうわけで

そうなってくるとどんなときにどのラベンダーを使うのがおすすめなのかも変わってくるわけで・・・

奥が深いんです

私も実際に嗅いだことのないラベンダーさんたちもいます

アロマ・・・更に私の中に深めていきたいと思います♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP