夏に大活躍したハーブウォーター

我が家で大活躍だったのはラベンダーウォーターです

今年はお家プールが多かったので私もかなり日焼けをしましたにやり

 
 
私も子どももパパにもシュッシュッ!!
特にパパは監視員時間が長くて今までで一番日焼けをした年でした
 

この「ハーブウォーター」は「芳香蒸留水」とも呼ばれていて精油を抽出する時に出来る副産物なんです

精油成分が微量に含まれていて穏やかな香りと作用が楽しめるんですよ

その中でも炎症を抑えて肌を修復するラベンダー・抗炎症作用
・瘢痕(はんこん)形成作用

 

という、肌にはありがたい2つの作用があります

抗炎症作用で紫外線による炎症を抑え、瘢痕形成作用で肌のダメージを修復していきます

日焼け後のヒリヒリした痛みやかゆみなどを抑えてくれて、肌の回復を早くするので水ぶくれなどが出来るのを予防する効果もあります

子どもにも安心して使える用途の広い万能ウォーターです

娘にはこのラベンダーウォーターに保湿材入れてお風呂上りにケアしています

他にもペパーミントやユーカリ、ローズ、ローズマリーなど種類もまだまだ沢山あるんですよ~

今日は「今年の夏に我が家で大活躍だったラベンダーウォーター」のお話しでした


♦♦♦愛知県犬山市のアロマサロンシャルール セラピストyuko♦♦♦

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP